So-net無料ブログ作成
検索選択

今のダーツの投げ方でダメだったら・・・。 [不調時の自己修正方法]

今のダーツの投げ方でダメだったら・・・。


目安として、3ヶ月同じやり方でうまくいかなかったら、
別の方法を試した方がいいのかもしれません。


■習慣になるまでに必要な日数は3週間



ダーツも含めて習慣身につくまでに、3週間はかかると聞いたことがあります。


ダーツを投げながら、新しいアイデアがひらめいたのなら、
まず、3週間は続けてみて、3ヶ月やっても思った効果がでなければ別の方法を試してみるのはどうでしょうか。


その結果、ダーツそのものが自分の性に合わないからヤメることになっても、
残念ですが、究極それは全然アリだと思います。


■自分にとって自然かどうか。



3ヶ月という目安がでてきましたが、


自分のダーツにとって影響を与えるようなアイデアは実際に効果がでるのは思ったより早くて、


3日もあれば、BULLの命中率が上がり、
自分の体つきや骨格にとって無理がないものです。


もう1年も同じような、立ち方、構え方、矢の引き方、投げ方を試しているが、
一向に上達していないと感じているのなら、


「習慣のための3週間と検証のための3ヶ月ルール」


を適用してみましょう^^


[次項有]「クセの付け方」について興味があれば、 こちらの書籍も検討してみてください。


【関連記事】

[次項有]4スタンス理論:自分のダーツへの落とし込み

[次項有]ダーツは半眼で集中する

[次項有]【オンラインダーツショップ窓口】 ダーツハイブ



今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

矢速命

こんばんは、矢速命です。
連休中はみっちりダーツライフ、そしていつものフルボッコライフでした。

思い返せばダーツを始めて1ヶ月くらいで「まずは基本を・・」という周りの教えを振り切って、今のテイクバック無しスタイルで投げてます。途中、参考にしたのは勝見プロのグリップ傾きくらいです。従って他の投げ方を知りません。いったん、ダーツが暴れだすとなす術がありません。

01で80~82、クリケットで2.5前後をウロウロしてます。総じてクリケットが同クラスの子達より圧倒的に下手で弱く、メドレー敗北ラッシュに歯止めがききません。

ここはひとつ福田さんの教えに従って、いろんな投げ方を試してみます。Aフラまであと1歩!と毎日張り切って頑張ってますが、負けすぎて疲れてきたので、ちょっと気持ちを楽にして遊び気分で他の人達の投げ方をまねしてみます。何か新しい発見があればいいな~w

またの更新お待ちしてます。
by 矢速命 (2015-10-14 01:17) 

福田福

>矢速命さん

コメントありがとうございます。
矢が暴れるのは仕方ないし、そういうもんだとおもったくらいで投げてると、
レグのどこかで修正がきくってことがありました。


ダメなときは、ダメなんで、
自分もダメなときは、ヒジを垂直にすることと、
矢のセットポイント=リリースポイントを心がけて投げるだけです。
by 福田福 (2015-10-14 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。