So-net無料ブログ作成

それでもダーツのレーティングを上げたい! [Cフライトからの脱出]

それでもダーツのレーティングを上げ方を知りたい!


フェニックスでもライブでも、レーティング4~7くらいの時。
カウントアップなら、400~500ちょっとくらいの時。


レーティングという言葉を覚えてしまうと、その後はどうにも気になってしかたないときってありますよね?


「レーティングなんて忘れて、楽しく投げたらおのずと数字は後からついてきますよ」


なんていうアドバイスに、頭ではわかるけれど、やっぱりレーティングが気になって仕方ないし、
まずレーティングが上がらなきゃダーツじゃない!


どうやったらレーティングは上がるのか?


【続きを読む】


ダーツの先を少し上げるだけで楽に投げられる! [フォームの安定]

ダーツの先を少し上げるだけで楽に投げられる!


ダーツを構える時から気持ち矢先を上げるように持つだけ。
後はそのまま腕を振る(またはプッシュする)だけ。


メンタルが弱ってる時ほど、こういうシンプルなことに立ち返って投げると、
いままで自分が深く考えすぎてただけだったということはよくあります。


入らないからといって落ち込んでいると、
矢の先まで始めから下を向いてしまっているのかもしれません。


続きを読む


ダーツを頑張って投げると陥りやすいワナって? [不調時の自己修正方法]

ダーツを頑張って投げると陥りやすいワナって?


あけましておめでとうございます。
当ブログも2度目の正月を迎えました。
わずかずつではありますが、ブログの読者様が増えており、ありがたい限りです^^


平均して月一ペースの更新とはなっておりますが、これからも特に中級者ダーツァーの方々が、
更なる飛躍ができる一助となれば幸いです。


さて、当ブログは今年も「頑張らないで(楽して)上達するダーツ」をテーマにしておりますが、
頑張るとどうしてダメになっちゃうのか?私なりに最近思ったことがあります。


それは・・・?

【続きを読む】


Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...