So-net無料ブログ作成
ダーツと芸能人 ブログトップ

ダーツがうまい芸能人は誰? [ダーツと芸能人]

ダーツがうまい芸能人は誰?

みんながよく知っている、あの芸能人の特技は実は「ダーツ」だった!?


…ということで、本日は芸能人とダーツについてです。


ダーツファンの間で比較的有名な話らしいのですが、私はつい最近まで知りませんでした。


一体誰なのか?早速、いってみましょう。^^


スポンサードリンク






■インパルス堤下



まず一人目は、お笑い芸人インパルス堤下です。
ブルと20トリプルに3本づつ入れていた映像がありました。


[次項有]こちら(YOUTUBE


ブルはちゃんとハットトリックしていると思うんですが、
20トリプルのスロー場面。最初のアングルからみると、
1本外しているように見えるんですが、気のせいでしょうか?


でも、安定した投げ方をしているので、うまいことは間違いないと思います。


■井手らっきょ



ビートたけしのたけし軍団の、裸芸でお馴染みのお笑い芸人ですね。
井手らっきょは運動神経が高くて、野球や短距離走をやっているイメージが強いのですが、


ダーツの腕前もプロ級。
芸能人ダーツプレイヤーの中で最も有名な人だと思います。


プロの様に、自身のバレルを所有していますし、


神奈川県川崎市の新丸子駅の近くに、自身が店長を務める、
「らっきょの小部屋」という麻雀・ダーツバーを経営しています。


[次項有]井手らっきょのバレル(RAOU)画像・詳細はこちら



バレル名の「RAOU」とは、自身のニックネームの「裸王」の事だったんですね(笑


プレイヤーとして試合に出るというよりも、
大会の選手入場の時に、プロの選手に混じって全身タイツやパンツ一丁の姿で登場し、
会場で笑いをとる役割に徹したり、司会進行をする事が多いようです。


画質は悪いですが、投げている姿をとらえた動画がありました。


[次項有]こちら1(YOUTUBE)


[次項有]こちら2(YOUTUBE)


■元巨人軍投手・杉山晃紀



2008年にドラフト1巡目で巨人に入団。


147キロのストレートが武器だったそうですが、
1軍に昇格できないまま、2011年に戦力外通告を受け退団。


2012年に、ダーツのプロ資格(PERFECT)を取得し、
PERFECTのプロダーツプレイヤーとして活躍しています。


(プロフィールはこちらを参考にしてください。)


今年は出場回数も少ないため、PERFECTの個人ランキングは200位ですが、
8月9日に行われた県別団体戦の大会「砦」では、神奈川代表として出場していました。


出場選手に選抜されるための大会があったりするくらいなので、実力はかなりのものと思われます。


■おまけ・ビートたけし



等々力ベースの「ダーツ道」というコーナーで、
ダーツをプロ(江口祐司プロと木山幸彦プロ)からレクチャーされながらやっている動画がありました。


果たして実力は・・・!?


[次項有]動画はこちら(YOUTUBE)


最初は初心者らしい投げ方をしているのですが、
コツを掴んだのか、軽く投げると飛びが変わり、矢がブル周辺に集まり始めました。


初めてなのに、矢の軌道がなにげに綺麗だったりします。


しかも01ゲームで、19のダブルを決めて見事フィニッシュまでしています。^^


ダーツは何歳から始めても上手に投げられるようになるものだということを
世界の北野が証明したような動画でした。


【関連記事】

[次項有]ダーツのリリースで参考になる動画


[次項有]ダーツはがんばって投げないほうがうまくいく


[次項有]ダーツのカウントアップで500点を超えた日


[次項有]【オンラインダーツショップ窓口】 ダーツハイブ



今日も最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。


当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックorタップしていただくだけで、
より皆様のお役に立てるブログになります。
応援よろしくお願いします!^^

[次項有]人気ブログランキングへ




スポンサードリンク













ブログパーツ
ダーツと芸能人 ブログトップ
Copyright © ダーツ悩 Bフライトからの脱出 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...